藤島 由恵

Interview

社員インタビュー

営業サポート事務グループ 主任藤島 由恵

YOSHIE FUJISHIMA

当社でどんなことがやりたいと思ったのですか?

もともとは派遣社員としてコールセンターで勤務していましたが、当時の担当営業の方から「本社で営業事務をやってみませんか?」とお声かけ頂き、業務内容を聞いてみると「お客様や社内の方、皆様に喜んで頂ける」と自分のやりたい事に近く、是非挑戦したいと思い本社勤務となりました。

現在はどんな仕事を担当していますか?

営業サポート事務グループとして、主に営業サポートを行っています。 具体的には資料作成やお客様の荷物追跡などのカスタマー対応、また弊社倉庫でメール便などの封入封緘作業を行っているため、スケジュール管理を行っています。他にも電話や来客対応、請求書作成など、社内業務全般に携わっています。

どんなところにやりがいを感じますか?

お客様のご要望に対し、迅速な対応を行い、喜んで頂けた時です。 問題発生時の対応次第で、その後のお客様との関係が変わってきます。迅速な対応を行い、お客様と良好な関係を築けた際に、この仕事をやっていて良かったと感じます。

ジャパロジのよいところ・魅力について教えてください

本社勤務当初は、ワード・エクセル等のPCスキルが未熟でしたが、「聞きたいことが遠慮なく聞ける」雰囲気のため、わからない事をそのままにする事が無く、すぐに上達することが出来ました。そのような雰囲気が非常に働きやすく感じています。

これから入社される方に期待すること・メッセージ・これからの目標など

事務職という仕事はお客様と直接、顔を合わせる機会が少ない職種です。 そのため電話だけで自分を表現しなければいけません。嬉しい時は嬉しい気持ちが「顔」・「体」だけではなく「声」に現れるような明るいの方ご応募をお待ちしています。

Flow

採用フロー
STEP1エントリー
エントリーフォームまたは 各種求人媒体(ハローワーク・リクナビ派遣など)からエントリー下さい。
STEP2書類の提出
履歴書(写真貼付)・職務経歴書など、応募要項に記載の書類を送付下さい。
STEP3書類選考
書類送付後、2週間以内(派遣・パートスタッフの場合は約1週間以内)に選考結果をご連絡いたします。また、書類選考通過者には、面接日時をお知らせいたします。(面接日時については相談可)
STEP4面接
面接は1回~3回を予定しております。 職種により適性試験や2次面接・役員面接等を行う場合があります。
STEP5採否決定
採用内定のご連絡をいたします。 (連絡については、メールまたは書面にて通知する場合もあります)

お問い合わせ/エントリー

新卒・既卒に関わらず、共に成長していける人材を募集いたします。

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